どうしようもない蛆虫です。

元ニート現フリーターのワキガ女がお送りします

エアリーマットレス買ったよー

折りたためるって素晴らしい。こんにちは、蛆ワキ子です。 ベッドフレームを捨ててから暫く経ちましたが、ようやく新しいマットレスを買いました。 そうです、あのエアリーマットレスでございます。 ちなみに私が買ったのは旧タイプ?のMAR-Sです。サイズは…

自分には向いていなくてもブログは続けると言ったな。あれは嘘だ。

マジ無理…。こんにちは、蛆ワキ子です。 ちゃんとしたブログを書かなくちゃと思うと途端に更新する気がなくなるよね。 正直めんどいです。 このブログを始めた頃は好き勝手なこと書いて、とても楽しかったのにね。 どうしてこうなってしまったんでしょうね。…

とりあえず10万貯まったの?

お金はあればあるだけ使っちゃう派です。こんにちは、蛆ワキ子です。 以前とりあえず10万貯めるという記事を書いたのですが、月日が流れるのは早いもので、あれからもう3ヵ月経っちゃったんですねぇ。 毎月強制的に貧しい給料からお金を分けて貯金をした結果…

6月の家計簿もどきを公開します

節約した方がいいんでしょうが特に節約はしていません。こんにちは、蛆ワキ子です。 6月の収支を公開します まず前提として、私は実家暮らしです。光熱費や基本的な食費などは全てDad&Momが支払ってくれています。 ファッション費は美容費や被服費など、オシ…

Philipsの23.6インチ液晶ディスプレイ(246E7QDSB/11)を買いました

ワキ子、ノートパソコン捨てるってよ。こんにちは、蛆ワキ子です。 PhilipsのUltraColor搭載液晶モニターを買いました。 モニターとかいうものを買ったのは初めてなので、多分あまり参考にはならないでしょうが、簡単にレビューしたいと思います。 ジャスト…

ワキガと私のくっさい半生Part3(大学生編)

人間は2種類に分けることができる。ワキガかワキガじゃないかだ。こんにちは、蛆ワキ子です。 ワキガのワキガによる別に誰の為でもない自己満足記事パート3です。 前回は高校時代のお話でしたね。今回は短大時代の出来事をちゃちゃっと語っちゃいます。 本当…

アルミニウムフリーのデオドラント『Crystal Body Deodorant』を使ってみたんだけどさぁ…

普通の人間の評価なんて当てにならないんだね。こんにちは、蛆ワキ子です。 iHerbでロールオンタイプのデオドラントを買ってみました。 Crystal Body Deodorantのロールオン・デオドラントという商品です。 成分良好なデオドラント アルミニウムはやばい ワ…

「ちゃんとした趣味」じゃないと趣味警察に捕まっちゃうの?

趣味は人生のスパイス。なくても生きてはいけるけど、あれば毎日がちょっぴり楽しくなるんだね。こんにちは、蛆ワキ子です。 趣味について 私には趣味がないという記事を以前書きましたが、あれから趣味についていろいろと、漠然と、悶々と考えています。 趣…

たとえ自分には向いていなくてもブログは続けていきます

「こんにちは、蛆ワキ子です」の前に書く文章、全然思いつかないの。こんにちは、蛆ワキ子です。 Theサボり魔 久しぶりのブログ更新ですね。 ここ最近は何もかもめんどくせー状態に陥っていたので、ブログの更新はおろか、はてなブログにも近寄りませんでし…

働かなくちゃいけないんだけど働く気があまりない

アタシやる気のないバイト、ノルマを課せられそうで死亡確実か。こんにちは、蛆ワキ子です。 底辺の履歴書 私は数か月前にニートを卒業したばかりのフリーターです。まあなんていうか、食物連鎖の下の方の人間ですね。もちろん職歴はありません。雪のように…

収納力抜群でオシャレなベジバッグを買いました

ビビン!と来たら買っちゃおう(悪魔の囁き)こんにちは、蛆ワキ子です。 職場に持っていくランチバッグを探していたのですが、ようやく「これだ!」と思うモノに出会えました。 その名もベジバッグミニです。 シンプルだけど可愛い 私がこのバッグを選んだ…

映画『デッドプール』に出てくる女ミュータントが私の理想すぎる…

筋肉は偉大。こんにちは、蛆ワキ子です。 先日デッドプールを鑑賞したのですが、とある登場キャラクター…というか役者さんのことが脳裏から離れません。 デッドプールの恋人ヴァネッサは超絶美人ですが、彼女ではありません。ネガソニックもめっちゃイケてま…

映画『デッドプール』を見てきたけど思ったより普通だった件

マジでキチガイじみてるからもっとやれ。こんにちは、蛆ワキ子です。 6月1日の公開初日にデッドプールを見てきました。 うん?仕事ですか?残業せずに速攻で帰りましたよ。そりゃ映画の方が大事ですからね☆ そんなわけで以下簡単な感想です、どうぞ。 サクッ…

5月の家計簿もどきを公開します

もう6月なんだね…早いね…。こんにちは、蛆ワキ子です。 5月の収支を公開します まず前提として、私は実家暮らしです。光熱費食費などは全てDad&Momが支払ってくれています。 下記の食費の項目は三食の食事以外のおやつなどです。 ファッション費は美容費や被…

ワキガと私のくっさい半生Part2(高校生編)

俺の後ろに立つな。死ぬぞ!(臭い的な意味で)こんにちは、蛆ワキ子です。 前回に引き続き、誰も得しない私の自分語りシリーズのお時間です。 パートトゥーでは高校時代の出来事をさらっと語ってみたいと思います。 では行ってみよう! さすがに限界か… 中…

凍らせたフルーツがあればアイスはいらない

冷たいものが美味しい季節が近づいてきましたね。こんにちは、蛆ワキ子です。 今日のおやつ 冷凍ミックスベリー(ラズベリー・ブラックベリー・ブルーベリー) 冷凍バナナ アイスクリームの代わりに凍らせたフルーツを食べています。 そりゃね、アイスは美味…

『20代で隠居』とかいう理想のライフスタイル

一刻も早く隠居したい…。こんにちは、蛆ワキ子です。 大原扁理氏の『20代で隠居 週休5日の快適生活』という本を読みました。 読み終わってまず思ったのは… 「やべぇ、これ私の理想だわ」 でした。 著者の簡単なプロフィール 著者の大原扁理氏はこんな人です…

ミスドの『わらびもちサンドあずきホイップ』が美味すぎて悶える

スイーツの中ではドーナツが一番好きです。こんにちは、蛆ワキ子です。 今日はおやつにミスドのわらびもちサンドあずきホイップを食べました。 この色、抹茶が入っていると思うだろ…? でもこのあずきホイップには抹茶は入っていないらしいぜ…。(公式HP参照…

FREETEL SIMから0SIMに変えたたった1つの理由

私は格安人間です。でもコスパは悪いです。こんにちは、蛆ワキ子です。 みなさん、スマホは持っていますか? おそらく持っている派が圧倒的多数でしょうねぇ。今の時代はスマホを持っていない人を探す方が難しいですし。 スマホは格安SIMで 私もスマホは持っ…

本日の昼食:セロリの炒め物

気が向いたら私の貧しい食事を公開します。こんにちは、蛆ワキ子です。 今日のお昼ご飯 ご飯 温泉卵 セロリのクソ苦い醤油炒め かき揚げ(スーパーの惣菜) ナッツ10g(写真には写っていません) 以上。 たんぱく質が足りていないような気がする…。 かと言っ…

スタバのチョコレートチャンクスコーン

スコーンって名前の響きが好き。スコーン!こんにちは、蛆ワキ子です。 今日はおやつにスタバのチョコレートチャンクスコーンを食べました。 ホットケーキミックスで作るスタバ風スコーンは以前作ったことがあるのですが、本物は何気に今日初めて食べました…

ワキガと私のくっさい半生Part1(中学生編)

【タイプ:毒 特性:悪臭 得意技:毒ガス】これが私のステータスです。クサモンゲットだぜ!(即リリース)こんにちは、蛆ワキ子です。 カテゴリーを作っておきながら、まだ 1つしかワキガに関する記事を書いていないということに気付きました。無意識のうち…

おかずみたいな中国のおやつを食べるアル

食事記事楽、手抜最高。你好、我蛆脇子也。 職場のパートのおばちゃん(台湾人)から、中国本土のお土産をまた貰ったのでレビューもどきをするアルよ。 そのおばちゃんね、いろいろ私に恵んでくれるんですよ。私が中国や台湾の食べ物を美味しいって言ってモ…

私には本当に好きなことがないと気付いた

圧倒的無趣味っ…!こんにちは、蛆ワキ子です。 20数年生きてきましたが、未だに自分の本当に好きなものが分かりません。 映画を見るのは好きです。アニメを見るのも好きです。ゲームをするのも好きです。小説を読むのも好きです。ブログを書くのも好きです。…

ゲームしてたら朝になってた

私は短期集中型の人間です。つまり熱しやすく冷めやすいのです。こんにちは、蛆ワキ子です。 今日(というか昨日)はバイト終わって家に帰ってきてからずっとゲームをしていました。 気付いたら朝の5時でした。脱ニートして久しぶりの(性的な意味ではない)…

ザーサイ食べるアル

ブログを書く時間がない時は食べ物ネタに走ります。こんにちは、蛆ワキ子です。 バイト先にいるパートのおばちゃん(台湾人)からザーサイを貰いました。 というわけで早速食べましょう。 パッケージ 安心の中国語(読めない) 観光客向けじゃなくて、現地の…

中国のお菓子食べるアル

一度だけ上海に行ったことがあります。とても楽しかったですよ。いい思い出です。こんにちは、蛆ワキ子です。 Momが職場で中国のお土産を貰ってきたのでそれを食します。 パッケージ この不思議な髪形のチャイナボーイのイラストから、これがピーナッツ系の…

アタシ仕事できない系人間、バイトでめっちゃ怒られる

ワタシハロボット、ワタシハロボット。何モ思ワナイ、何モ感ジナイ…。こんにちは、蛆ワキ子です。 単純なミスばかりしてしまう いやー…今日は朝から散々な日でした。 ツイッターでも思わず愚痴ってしまったんですが、バイトでめっちゃ怒られたんですよねぇ。…

懐かしきゲームボーイ

ゲームボーイでゲームをガールがプレイする。ちょっと早口言葉みたいだね。こんにちは、蛆ワキ子です。 押し入れの中のタイムカプセル 押し入れの片づけをしていたMomがこんなものを発見したようです。 すごいノスタルジーを感じる…! 左はご存知の通り(で…

Twitter始めました

しょーもないことしか呟きません。だってしょーもない人間ですから。こんにちは、蛆ワキ子です。 今さらながらTwitterを始めました。 過去にも何度かやっていたことがあるのですが、あまり長続きしなかったので、今回はちょっと気合いをいれて頑張って呟きた…