どうしようもない蛆虫です。

元ニート現フリーターのワキガ女がお送りします

金でニート生活を買いたい

働いても働かなくても負け組確定です。こんにちは、蛆ワキ子です。

 

私はフリーターです。プロフィールにもそう書いておきましたし、ブログ村のサブカテゴリーもフリーターで登録してあります。

が、実はアルバイトを始めたのはつい最近のことなんですよ。というか一カ月も経ってない。なのでフリーターといってもあまりピンとこない。むしろ自分の中ではまだニートだという認識の方が強いです。良くも悪くもニート引きずってます。

私がニートをやめてバイトしようと思ったのは、毎日が暇でつまらなくなったからです。ニート時代後半(ほんとについ最近ですが)はBS世界のドキュメンタリーと紀行番組と好きなアニメをぼーっと見るくらいしか楽しみがなかった。それもこれもお金がないからなんですよねぇ…。

 

金。

 

そう金。多分お金があれば今もニートやっていると思います。お金欲しい。でも社会に出て働きたくないでこざる。食べていくためにはお金が必要だから、みんな企業に就職するんでしょう。ということは十分な資産があったり、他の手段で金さえ稼げば、あくせく働かなくてもいいわけだ。うんうん。

でも悲しいことに私にはその方法がなかった。だからしぶしぶバイトをしているわけであります…。あっちなみにバイトは工場で、コネで仕事もらいました。面接もしてないし履歴書も出してません。ニートの空白期間のことを考えれば、すごくありがたいことですよねぇ。それなのにすでにバイト辞めたいと考えている私です。だって働くの面倒だし朝起きるの辛いんだもの…。

私は無能な人間で仕事もできません。やる気もないし、正直働きたくありません。こういう人間が金を稼いで生きていくには一体どうすればいいんでしょうかねぇ…。

「いずれこのブログをアフィブログにしてそれで稼いで悠々自適な生活送るぜぐへへw」なんて考えたりもするんですけど、楽そうに見えるアフィリエイトだっていろいろ考えなきゃいけないだろうし、競争率も高そうだ。株やFXもいいなぁなんて思ってネットで調べてみるも、難しくてなかなか理解できない。そもそも経済全く分からないマンが投資なんてしたら破滅するのなんて火を見るより明らかじゃないですか。絶対やばいよ。

外で働かずにネットで稼げるようになるのが私の理想です。でもその理想が実現する確率はかなり低そうですね。

 

……今からホームレス生活を覚悟しといた方がいいのかなぁ(遠い目)

 

 

 

↓ぽちっと応援よろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村