どうしようもない蛆虫です。

元ニート現フリーターのワキガ女がお送りします

現実「おう、もうワイのこと無視させへんからな」

昨日は早く寝たのでいつもより朝起きるのが楽でした。こんにちは、蛆ワキ子です。

 

みなさん、将来は不安ですか?私はものすごく不安です。

少し前まで…というかニート時代は四六時中現実逃避をしていたので、寝る前にふと暗黒の未来が脳裏を過ぎり心臓がきゅっとなっても、なんとかなっていたんですよ。ですがバイトをするようになってから、目を背けることができなくなって一気に不安が押し寄せてくるようになりました…Oh…。働いている人、特に正社員の人が周りにいると、そりゃ嫌でも現実と直面してしまいますよ。みんな真面目に働いてるのに私は何やってるんだろうなーとか、みんなテキパキ仕事こなしてるのに私はなんでできないのかなーとかね。泣けるね。

 

 ネットをやっているとニートや引きこもりって多いように思えるけど、現実ではやっぱり働いている人のが圧倒的多数よね。バイト始めて改めて世の中見てみると、自分って少数派だったんだなーと実感しました。結構へこんでます。

本当は正社員なのに面白がってネットではニートのふりしてる奴もいるんだろうなぁ。馬鹿にしてるみたいでなんかむかつくね。あっ、私の経歴は本物ですよ。詐称はしてません。でもネットでは嘘か真かなんて分からないんだから、経歴詐称してもよかったかもしれないね。たとえばテンプル大学で学位取って、ハーバードビジネススクールMBA取得したとかさ。経営コンサルティングやってますとか一度でいいから言ってみたいわー。

 

 

そういえばこのブログのPVが100を超えました。

f:id:i-love-maggot:20160330205350p:plain

うれC!まじ感謝です!

生きる励みになります。明日も頑張ってバイトしてきます。

 

 

 

↓ついでにぽちっとしてくれたらもっとうれC!

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村