どうしようもない蛆虫です。

元ニート現フリーターのワキガ女がお送りします

存在自体が嘘みたいなもんだからね

私は正直者なので、生まれてから一度も嘘をついたことがありません。この嘘ホント。こんにちは、蛆ワキ子です。

 

世間はエイプリルフールで盛り上がっているみたいですね。もしかしてみなさんも期待してた?このブログでも何かやるんじゃないかって。うん、実は何もないんだ。正直エイプリルフールのこと忘れてたからネタ何にも考えてないのよ。めんごめんご☆

しょうがないから今日は私が普段食べている朝食でも紹介しようかしら。

とりあえず困ったら食べ物ネタってね。いいよね?はい。

 

 

ある日の食事

f:id:i-love-maggot:20160401195358j:plain

  • マッツァー1枚
  • シーチキンの缶詰(ブラックペッパーを振りかけて)

 

貧しい質素な食事が好きです。

基本的に食事(朝と昼のみ)は日替わりで同じメニューを食べています。だって献立とか考えるの面倒じゃない…。夜はMomが作ってくれるのでそれを食べてます。実家暮らしサイコー。

 

ちなみにwikiによるマッツァーの説明はこちら。

マッツァーとは、過ぎ越しの祝いで食べられる、酵母の入らないクラッカー状のパン。

出典:マッツァー - Wikipedia

 

このマッツァーはコストコで買いました。これです↓

f:id:i-love-maggot:20160401201051j:plain

値段は3、400円だった気がします(うろ覚え)

ユダヤ教徒の伝統的なクラッカー」というパッケージの説明文と、あと原材料が小麦粉だけというシンプルさに惹かれて思わず買ってしまいました。

クラッカーの大きさは、折り紙をふたまわりほど大きくした感じで、1枚がかなりでかい。なので手で割って食べるしかありません。小さいのがたくさん入ってると勘違いして買わないように注意。パッケージをよーく見てごらんなさい。トマトが写っているでしょう?あれはプチトマトじゃあありません。一般的なトマトですぜ。つまり…そういうことだ。

味?味はもちろん小麦粉の味です。甘くもしょっぱくもなんともない無味無臭。でも保存料や食品添加物なんて入ってないから安心だし、素朴でいいよね!まあ口の中の水分は確実に持っていかれるけどね!

 

 

今日は頑張ってブログっぽくしてみました。どうよ?

写真があると一気にそれっぽくなりますね。画質はあまり良くないけど。私が使ってるのは格安スマホだからね…。

 

そういえばはてなスターをつけてくださった人ありがとう。

はてな初心者なもんでスターとやらはよく分かってないんだけど、めっちゃ嬉しいです☆

ありがとう☆★☆

 

 

 

↓☆一番星になりたいの~ぽち~っ☆

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村