どうしようもない蛆虫です。

元ニート現フリーターのワキガ女がお送りします

くっ…!おさまれ…俺の衝動買い…!

宵越しの銭は持たない主義です。決して持てないわけではありません。持たないだけです。こんにちは、蛆ワキ子です。

 

今日はBrotherに付き合って某リサイクルショップに行きました。

Brotherがいらなくなった漫画の買取をしてもらっている間、ふらふら~っと店内を見ていると…。

 

玩具が。

 

いつか欲しいなって思っていた玩具が。

 

しかもお手頃価格じゃないのよ。

 

何この全く予期せぬ出会いは。運命?運命なの?私達出会うべくして出会ったの?

 

 

(^o^)<………

 

 

 

まあ買っちゃうよね。

 

 

f:id:i-love-maggot:20160402190818j:plain

 

うわ~い。かっこE~。イケメン~。ニンジャ~。

心がぽかぽかする~。でも財布はぶるぶる~(棒)

前の持ち主の人、売ってくれてありがとう。彼のことは私が大事に可愛がるからね!……多分パチモンではござらんはず。そう信じたいでござるな…。

 

 

趣味と言っていいのかは微妙なところですが、特定のジャンルの玩具を集めるのは好きです。癒しでもあり活力の源でもあり精神安定剤でもあります。

服や化粧品にはそれほど興味がないのであまり衝動買いはしませんが、玩具に関してはつい財布の紐が緩くなってしまいますね…。

でもこれでも玩具を買う時はちゃんと考えるようにしているんですよ。即売り切れそうでもレアものでも後々プレミア価格になりそうでも、自分の手元に置いておきたいと思えないものは買わないようにしています。

 

断捨離ミニマリズム傾倒して影響を受けて、大して好きじゃないorときめかない玩具は捨てました。その時の経験から、なんとなく買ったものは確実にゴミ箱行きになると理解しました。

今残っているものは数こそ少ないですが、「そうそうこれだよこれ!これが最高なんだよ!」と即答できるものしかありません。

捨てたい病を発症した時には「この玩具全部捨てたらすっきりするよな…こんなものあったってどうしようもないよな…」なんて考えたこともありますが、結局全部捨てることはできませんでした。やっぱり好きなんだと思います。

好きなものや気に入っているものは別に無理して捨てる必要なんてないよね。捨てることに執着して手段が目的になったらダメだわね。

 

あ~それにしても今日はいい買い物しちゃったなぁ。

明日からはまた財布の紐引き締めていかなきゃね。

 

 

 

↓応援よろしくでござる。

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村