どうしようもない蛆虫です。

元ニート現フリーターのワキガ女がお送りします

私「友達…?」

友達100人できるかな。無理。こんにちは、蛆ワキ子です。

 

先日バイト中にこんな出来事がありました。

 

私「お子さん今度●学生ですよね?入学式行くんですか?(とりあえず子どもの話題でなんとか会話を盛り上げよう…)」

パート主婦「そうなのよ~。母親くらいは見に行かないとね~」

私「そうなんですか~(いい感じに会話出来てるな…よしよし)」

パート主婦「そういえばワキ子さんの友達ってもう結婚とかしてるの?」

 

 

えっ?

友達?

えっ?

 

突然の質問に狼狽する私。

なぜなら…

 

 

私には友達がいないからです。

 

厳密に言うと友達はいなくなりました

学生時代はそれなりにいたんですが、連絡を無視したりこっちから勝手に縁を切ったりしていたら、いつの間にかそして誰もいなくなった状態になりました。ニートしてると話も合わなくなるしね…劣等感も感じちゃうしね…しょうがないよね…。

そんなわけで友達の話題を振られると非常に困るわけであります。だって友達いないんだもん!

だからといって「友達?いないっすよww」なんて言えるわけがないので(チキンなのです)、とりあえず「まだしてないと思いますよ~…^^;」と曖昧な返事をしておきました。しっかし改めて考えると不自然な返事ですよねこれ。思うって何だよ思うって。それくらい知ってるだろうよ友達のことなら…。

ただ向こうはそれ以上突っ込んでは来ず、「やっぱり晩婚化なのかね~」と納得していたのでなんとかやり過ごせました。多分。

 

友達がいなくてもそれほど寂しくはありません。

ただ友達のことを聞かれるのは結構辛いですね…。

 

 

もういっそのことタルパでも作ろうかなぁ…。

 

 

 

↓ぽちっとしてくれたら友達になってあげるんだからねッ!

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村