どうしようもない蛆虫です。

元ニート現フリーターのワキガ女がお送りします

私に期待してほしくないんだ

悪い意味で期待を裏切る女です。こんにちは、蛆ワキ子です。

 

どうやら私は、バイト先にいるとあるパートのおばさんにとても気に入られているみたいです。

前にも書きましたが私は工場でバイトをしていて、面接も何もせずにコネで仕事をもらいました。そのコネで仕事をくれた人(というか仕事を見つけてくれた人)と、パート主婦のおばさんは仲がいいのです。親友みたいな感じなのね。そんなわけで、コネの人の関係者である私のこともおばさんは気に入ってくれたみたいで、とても可愛がってもらっています。この間はお昼を御馳走してくれました。いやはや本当にありがたい話です…。

そのおばさんは私が所属している部署とは別の所で働いているんですが、ベテランなので仕事もできるし顔も広い。仲良くなって損はない人であります。ニート上がりでコミュ障気味の私にとっては頼もしい味方ですねマジで。

 

先日そのおばさんと話をしていた時にこんなことを言われました。

「ワキ子ちゃんはまだ若いんだから、もっと良い場所で働けるよ。こんなとこでずっと仕事するのは、私は絶対反対」

おばさんは私に資格を取って、もっといい職場で働いて欲しいと言っていました。今の工場では歳を取ったら働くのは辛いから、他の仕事、たとえば医療事務なんかがオススメだとも言っていました。

うん。そうだね。でも…。

 

 

それができたらニートなんかやってないんだよなぁ…。

私だって今の工場でずっと働こうとは思っていません。働けるとも思っていません。第一バイトやパートは正社員になれないし、派遣社員もよほど優秀じゃないと社員にはしてくれないみたいですしね。おばさんは本当はパートから正社員になりたかったみたいなんです。でも無理だった。だから私に他の職場を見つけろとアドバイスしてくれたんでしょうね。所詮私らなんて使い捨ての奴隷扱いなんですな。分かってますよ。だからこんなとこでずっとなんて働きませんぜ。

しかし他で働くとは言っても、やりたいことなんて何もないんだよなぁ。得意なこともない。何にもないんだ。何も持っていないんだ。何もない人間を、何の利益も生み出さない人間を欲しがる人なんているの?いないよね。

おばさんは私に期待しているのかもしれないけど、その期待は裏切ることになりそうですね。私は駄目な人間ですから…(泣)

 

 

 

↓駄目人間でもランキングには登録しています

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村