どうしようもない蛆虫です。

元ニート現フリーターのワキガ女がお送りします

男の人が苦手だ…

私が生まれた星は金星です。こんにちは、蛆ワキ子です。

 

今日は若い男の人と一緒に仕事をしました。

正直、精神的に疲れました…。

私のいる部署はパートのおばちゃんばかりなんですが、今日はたまたま別の部署から手伝いに来ていた男の人達と仕事を組まされてしまったんですよ。まあね、仕事だからね。何か聞かれたら答えるし、分からないことがあったら質問くらいはしますよ。ええ、ビジネスですからね。好き嫌いなんざ関係ないですからね。

でも…

 

 

やっぱり若いおにーちゃんは苦手だ…。

 

男性を嫌悪しているわけではないし、恐怖を感じているわけでもない。ただ単に苦手なだけ。私はもてない女なので、恋人はもちろんできたことありませんし、男友達もいません。これまでの人生で男性とはあまり関わってこなかった。親しい異性はDadとBrotherくらいしかいないわけであります。そんなわけで、男性はちと苦手なんですな。異性が近くにいると緊張します。別に過去に男性に苛められたわけではないのですが、なんか身構えてしまいますね…。

女性はどんなに見た目が派手でもわりと平気です。でも綺麗な人や可愛い人だとちょっとドキドキします…(照)女版のホモソーシャルっていうのかな、同性だらけだと本当に安心しますね。その点では今のバイト先の部署は女だらけなので気が楽でいいです。

 

男性でももちろん平気なタイプはいますよ。大人しい人、穏やかな人、優しい人、感情を表に出さない人、ビジネスライクな人は普通に接することができます。いわゆる“普通の人”なら大丈夫です。裏表や二面性があったとしても、仕事の場ではその悪い部分?を出さなければOK。私も裏表の激しい人間だから人のこと言えないしね…。

私が働いている部署にも男性社員はいますが、彼らは上にあげたようなタイプの人なので平気です。

 

苦手なのは若い男性、特にチャラい系・ヤンチャ系が苦手です。一言で言えばDQNですね。

彼らは私とは違う人種すぎてちょっと理解ができません。間違いなく火星人。うん、絶対そうだ。

今日一緒に働いた男の人達も、ちょっとチャラい感じだったんですよ。一対一でも、うわっ…て感じなのに、向こうは2人いたからね。緊張して体硬くなっちゃうよね。まあ仕事は黙々とやっていましたし、彼らも何も言ってこなかったからよかったですけど…。

 

ただ、見た目がアレでも性格までアレでなければ、案外平気だったりもします。

昔、学生時代に一度だけチャラい系のイケメンと親しくなったことがあります。その人は見た目はDQNって感じだったんですが、性格がすごく良くて私みたいな喪女にも優しくしてくれたんです。明るくて気さくで、悪く言えば馬鹿、良く言えば裏表がない性格でした。彼に車で駅まで送ってもらったこともあります。いやー、イケメンに車に乗せてもらうなんてもうあんな体験はできないだろうなー。いい思い出だわ…。

そんなわけで、人を見た目で判断してはいけないなとも思ってはいます。思ってはいるのですが…

 

見た目がアレだとどうしても苦手意識が消えないのよねぇ…。

 

 

あっ、ちなみに攻撃的な人、高圧的な人、短気な人、怒り喚き散らす人、すぐに手が出る人は男女問わず論外です。

こういう人達とはなるべく関わらないようにして生きていたいよね…。

 

 

 

↓ランキング参加中でぇ~っす☆(チャラい感じで)

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村