どうしようもない蛆虫です。

元ニート現フリーターのワキガ女がお送りします

フリーター、車を買う。

運転しながらスマホ弄っている人って何考えてるんですかね。何も考えてないんでしょうね。こんにちは、蛆ワキ子です。

 

車を買いました。

厳密に言うと、Dad&Momに買ってもらいました。私は一銭も出していません。本当にもう感謝感謝であります(土下座)

 

購入した車は三菱のeKワゴンです。

中古は中古でも私が購入した中古車は、中古車販売店の従業員の方々が使用していた社用車です。グレード?は一番低いやつですが、カーナビもスノータイヤも付けてもらって、車の状態も綺麗でいい感じ。いい買い物でした。

私のDadはその中古車販売店の取締役の方と昔から懇意にしているので、お値段の方も安くしてくれたんですよ。いやー、ほんとにありがたいよね。向こうも売れるなら早く売り払いたかったんでしょうね。ほんとに今は車が売れないらしいですからねぇ。もう大変ねぇ(他人事)

 

別に私は三菱は好きでも何でもないです。eKワゴンにしたのは、上でも話したように安くて綺麗な状態のものがたまたまあったからです。でも、今のeKワゴンは見た目がマシになったので結構気に入ってはいます。一昔前のやつはちょっと…でしたが、今のはかっこいいね。申し分ないです。まあ車は乗れればそれでいいですからねぇ。私は単なる移動手段として捉えています。

 

軽自動車でいいなぁと思うのはスズキのハスラーですかね。

ハスラーは可愛い。可愛いんだけど可愛すぎなくてそのバランスがちょうどいいね。

街中で走っているのをよく見かけます。売れてるんですね。ただ…ハスラーはお高いんでしょう?そうでしょう?初めての車にはそんなにお金出せませんぜ…。

 

 

ちなみに私はペーパードライバーです

短大時代に一応免許(無駄にMTだったりします)は取ったのですが、その後はニートしてたので車は必要なかったんですね。

ただ、最近脱ニートをしてバイトを始めて、事情が変わってしまいました。

 

バイト先の工場が自宅から遠いんですよ!

 

工場付近にはバスも何も出ていないし、自転車じゃ到底行けない距離なので、仕方なく車の運転を始めた次第であります。

お察しの通り、私の住んでいる場所は車が必須の田舎です。

正直車なんて所有したくありません。維持費はかかるし税金も取られるし、万が一事故を起こしたら人生終わるし…。車が必要ない都会、もしくは地方都市に行きたいです。おらこんな場所嫌だ…。

 

運転は怖いです。

駐車が上手く出来ません。なぜか斜めになる不思議。

仕事の行き来ならなんとかなるかなぁというレベルです。つまりまだ慣れていないということです。

でも自分の車も買った(買ってもらった)ことですし、早く運転に慣れて華麗に駐車できるようになりたいですね。頑張ろう。

 

 

我が愛車の名前はブラックシャドーといいます。ええ、そうです。車体は黒色なんですよ。

好きなアニメに登場するキャラの名前をそのままパクった拝借しました。そのキャラは悪くて強くてかっこいい宇宙ギャングなんですよ。超イケメン。本来はジェット機からロボットに変形するんですが、まあこの際車にモデルチェンジしてもらいます。こまけぇことはいいんだよ。

ていうか…みんな車に名前ってつけるよね?え?つけないの?そう…。

 

 

 

↓ペーパーですが初心者マークは一応付けてます。ランキングも初心者です。

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村