どうしようもない蛆虫です。

元ニート現フリーターのワキガ女がお送りします

つらい時にこそ聴きたいディズニーの名曲番外編

こんな記事書いていますが、別にディズニーオタクってわけではないです。ただのディズニー好きなライトな一般人です。こんにちは、蛆ワキ子です。

 

先日ディズニーソングの紹介記事を書きましたが、

 

まだちょっと紹介したりないので、番外編を作ってみました。

え?もういらん?

まあまあ、そんなこと言わずに。今回は曲数も文章も少ないからすぐ終わりますよ。

じゃ、ミュージック行ってみよう!(強制)

 

 

ぼくの旅/ブラザー・ベア

この曲を聴いていると、人生という旅を歩む足取りが軽くなって、明るい気分になれますね。何が起こるか全く分からない長い長い旅。悪いことや嫌なこともたくさんあるけれど、前を向いて歩いていきましょう。そしてこの長い旅の終わりは…幸せな気分で迎えられたら最高ですね。

ブラザーベアは期待せずに見たらものすごく面白くて感動した作品のひとつです。ブラザーベアの名の通り、兄弟愛がテーマの作品です。そして人間と動物、自然に対しての強いメッセージも含まれています。

ディズニーは何気に動物ものに当たりが多いような気がします(チキンリトル除く)。擬人化された動物キャラが本当に魅力的なんですよね。細かい動きは動物のそれなんですけど、時折見せる表情や仕草は人間で、動物らしさと人間らしさが完璧に融合している。まさにこれこそが本当の意味での擬人化ですね。

正直ね、ディズニーでそっち方向に目覚めちゃった人もたくさんいると思いますよ。だって性的に魅力的なんですもの。まじケモい…。

 

 

ホワイ・シュッド・アイ・ウォーリー?/オリバーニューヨーク子猫物語

一文無しになってもなんとかやっていけそうな気分になれる曲ですね。お金に困っている時はこの曲を思い出してくださいね。金がなくても頭を使えば生きていけますよ。これはまさにホームレス応援ソングですね。

この曲を歌っているドジャーの日本語版声優はあの松崎しげるなんですよね。声優の演技の方は…ですけど、歌はやっぱり上手い。歌唱力が抜群ですね。ただの黒いだけの人じゃないんだよなぁ松崎しげるは。

ちなみにこの作品の悪役はロスコーとデソートという名のドーベルマン2匹(とその飼い主の金貸し、むしろこっちがメインの悪役)です。ドーベルマンいいよね…かっこいいんだから。ドーベルマンは犬の中でも特に好きな犬種ですね。大型犬は大体かっこいい。それに大きさ的にもちょうどいいからね。

 

 

いやあ…本当にケモノディズニーっていいですねぇ…。

今公開中のズートピアもいろんな意味で気になっています。

今はGWで人も多そうなので、もう少し落ち着いたら映画館に見に行くつもりです。まあ、それまでお金が残っていればの話ですが…。

 

 

 

↓ぽちっとしてくれたら私のヤる気(意味深)が高まります

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村