どうしようもない蛆虫です。

元ニート現フリーターのワキガ女がお送りします

朝食はほぼ毎日ミューズリーを食べています

食べようと思えば朝から牛丼だって食べられます。こんにちは、蛆ワキ子です。

 

今日の朝ごはん

f:id:i-love-maggot:20160504142700j:plain

 ミューズリー40g(きなことシナモンを振りかけて)

以上。

 

朝食の定番はミューズリー

もうかれこれ6年ほどは朝ごはんにミューズリーを食べているでしょうか。

ミューズリーはオーツ麦やドライフルーツを混ぜ合わせたシリアルの一種です。写真を見れば分かると思いますが、一般的なシリアルと比べると加工度が低く、砂糖も(ほぼ)使われていないため、健康的な食品だと思います。グラノーラから甘さと美味しさを取り除いたものがミューズリーでしょうか。人間が食べるのがグラノーラ、鳥が食べるのがミューズリーまあそんな感じです。

初めはグラノーラを食べていたんですが、あれは砂糖がたくさん入っているからすごく甘いんですよねぇ。「こんなもん毎日食べてたら健康に悪いんじゃね?」と考えるようになって、グラノーラは卒業。そのままミューズリーに移行しました。

以前はヨーグルトをかけたりフルーツを乗せたりしていたのですが、なんかもう面倒になってしまって、今はシナモンを振りかけるだけになりました。今日はきなこもかけていますが、たまたま賞味期限切れのきなこを発見したからしょうがなく使っているだけです。早く消費しないといけないからね…。

 

今食べているのはカントリーファームのフルーツナッツミューズリーです。

レーズンが多めなので程よい甘さで食べやすいですね。コスパもいい方だと思います。ただフルーツナッツと言う割にはナッツ感はそんなにしないので、ナッツにはあまり期待しないように。ナッツナッツしたのがいいのなら、サイテンバッハのハンドセレクションの方がいいと思います。まあでもカントリーファームのミューズリーは美味しいですよ。私はもう何度もリピートしてますからねぇ。

ただし、私の味覚は鳥類寄りなので、これを普通の人間が食べても私と同じように美味しいと感じるかどうかは保証しません。多分まずいと感じる人の方が多いと思う。

 

毎日の食事は質素でいいワケ

手作りのおからケーキや買ってきたパンを食べたりする日もありますが、毎日の朝食は基本的にミューズリーです。

準備して食べ終わって皿を洗うまで5分ほどでしょうか。食事に時間がかからないので、忙しい朝も慌てることがありません。毎日同じものを食べると決めておけば、わざわざ考える必要がないので楽でいいですね。

最低限の手間で最大限の栄養を摂取する。これが私の料理に対するスタンスです(キリッ

ジャガイモを茹でただけでも立派な食事ですよ。あとはそれにソテーしたお肉やゆで卵などのタンパク質があれば完璧。申し分ないよね。

素材はなるべくそのままで、味付けも薄めでOK。生きていくうえで必要な栄養が取れれば十分です。毎日の食事は娯楽ではないんですからね。

料理なんて簡単でいいんですよ。自分で作って食べるだけなら、手の込んだものなんて作る必要はないと思っています。シェフの料理はシェフに任せればええねん。ちゃんとした食事がしたかったらレストランに、ジャンクフードが食べたかったらドナルドのところへ行けばええねん。

せやろ?

 

 

 

 

 

↓ランキング参加中やで~

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村