どうしようもない蛆虫です。

元ニート現フリーターのワキガ女がお送りします

マットレス「ククク…ベッドは四天王の中でも最弱…」

日本人なら布団を使えばいいんだよ、布団を使えば。こんにちは、蛆ワキ子です。

 

昨日勢いに任せてベッドを解体したという記事を書きましたね。

 

さようならベッド

本日、ベッドフレーム氏は無事ゴミ処理場に運ばれて行きました。

ベッドの他にも机や棚など(これは主にBrotherが捨てたものです)、トラック1台分のゴミを出しました。

解体され、トラックに詰め込まれ、我が家から旅立っていく元家具現スクラップを眺めていると、なんというか空しくも馬鹿馬鹿しい気持ちになりましたねぇ…。

決して安くないお金を払って買ったのに、ゴミになる時は一瞬です。大型家具は解体し運ぶのも一苦労ですし、そもそもゴミを捨てるにもお金がかかります。物を買う時は捨てる時のことも考えなければならないなと、改めて思いましたねぇ。

今日はたまたまDadが暇を作ってくれたのでゴミ処理場に直接持ち込みできましたが、もしこれが私1人だったらとてもじゃないですけど自力では処分できませんよ。まず重くて運べんがな。高いお金を払って業者に依頼するしかないね…。

ベッドはとても快適で素晴らしい寝具ですが、今後は(万が一結婚したりしない限りは)ノーベッドで生きていくことになりそうですねぇ。ベッドでの睡眠はホテルに泊まった時のお楽しみにとっておきましょう。

 

フローリングにマットレスで

とりあえず今はフローリングにベッドマットレスを敷いて寝ることにします。

こんな感じ。

f:id:i-love-maggot:20160506182904j:plain

マットレス、羽毛布団、そして枕(バスタオル+バンダナ)です。

起床したらマットレスはすぐに壁に立てかけておくので、カビは発生しない……と信じたい…。

 

マットレス重すぎ問題

いずれはマットレスも処分したいです。

スプリング入りのマットレスなので快適ではあるのですが、いかんせん重すぎて…。

f:id:i-love-maggot:20160506183432j:plain

これを毎回持ち上げるのはちと大変です。良い運動にはなりますが、でかいので場所もとるし邪魔なのよねぇ。今はしょうがないからしぶしぶ使いますが…。

しかし、ネットで調べてみるとスプリングマットレスってやつは処分がかなり面倒らしいですねぇ。自治体によっては回収を拒否しているところもあるとか。幸いうちの地域では回収しているみたいなので助かりました。近々持ち込んで処分してもらいますわ。

回収してくれない場合は自分で解体して個別に捨てるか、もしくは回収業者に依頼するかしか方法はありませんね。前者は安く済むけど大変な作業、後者は簡単だけど高いお金を払わねばならない。どっちがいいのやら…。

 

今後マットレスを買うとしても、でかいスプリングマットレスは確実に選択肢から外れますね。

マットレスでも折りたためて持ち運べる軽いものなら大歓迎ですが…。

 

 

せんべい布団「いいのよ(ニッコリ」

 

 

あっ、せんべい布団さんはいいです…。

 

 

 

↓ぽちっと押してもいいのよ

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村