どうしようもない蛆虫です。

元ニート現フリーターのワキガ女がお送りします

アタシ仕事できない系人間、バイトでめっちゃ怒られる

ワタシハロボット、ワタシハロボット。何モ思ワナイ、何モ感ジナイ…。こんにちは、蛆ワキ子です。

 

単純なミスばかりしてしまう

いやー…今日は朝から散々な日でした。

ツイッターでも思わず愚痴ってしまったんですが、バイトでめっちゃ怒られたんですよねぇ。検査で見逃しのミスをして、不良品を良品として流しそうになったことが一点。検査終了のチェックを記入し忘れたのが一点(これをしないと製品が検査済みなのか否かが分からなくなる)。というわけで、なんと1日で2つもミスをやらかしちゃいましたよ(苦笑)はぁー…ほんまにアホな蛆ちゃん…。

ただ、検査ミスの問題は100%自分の責任なのかは正直よく分からない。私が検査をしたものと、他の人がやったものが混ざっているから…。でもこんな言い訳をしても心証が悪くだけなので黙って謝っておきましたが。どちらにせよ気をつけて作業をしなければいけないというのに変わりはありませんしねぇ…。下手に口は開かん方がええんや。黙って耐えるのが一番やで。

 

怒られすぎて麻痺したのか?

私はどうやら仕事ができない人間らしいです。ミスばかりします。そうなると当然怒られます。私は飲食店とコンビニと玩具屋とデパートの販売員くらいしかバイトの経験がありませんが(もちろん職歴はなし)、それらのバイト先では本当によく怒られました。コンビニでバイトをしていた時なんてお客さんに「お前バカだろ?!」と怒鳴られましたからね

でも不思議なことに、従業員や客から怒られたり怒鳴られたりしても、特に何も感じないんですよね。感じないようにしているのかな?とにかく、怒られている時はとても冷静な気持ちなんですね。冷めているという方が近いかな…。「ああ、またミスしたんだな」と静かに納得するだけです。でもこれは本当にダメな方法だと自分でも思います。他人事のように感じてしまえば、自分のミスはずっとなくならないから。向上心もなくなるから…。

 

それでも怒られたくはない

他人から注意されたり怒られたりしても「そうだね」で終わるんですが、自分で自分を責める時はものすごく落ち込みます。私は悔しくて泣くことはあまりありません。でも自己嫌悪と自己批判をしている時はよく泣きます。ほんとに謎です。

怒られても何も思わないぜぇ~なんて言っておきながら、それでもやっぱり怒られるのは死ぬほど嫌いです。ミスして怒られるのが嫌だから仕事なんてしたくありません。仕事自体はそれほど嫌いではないと最近気付きました。嫌なのは怒られることなんです。

なんだか言っていることに一貫性がないですね。めちゃくちゃだ。ほんとに自分が謎ですわ…。

 

もう人生どうにでもなれ

働くということは自分の能力と時間を売って対価を、お金を貰うということです。雇い主にこいつはお金を与えるだけの価値がないと思われればそれでおしまいです。下手すればクビです。幸いにも私はまだその経験はありませんが…しかし他人事ではないんですよねぇ…。

まあ今のバイトをクビになってまた無職ニートに戻ったとしても、適当に生きていきますよ。人生にも自分にも期待せずに、適当にね。

 

 

↓適当にぽちっとお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村