どうしようもない蛆虫です。

元ニート現フリーターのワキガ女がお送りします

中国のお菓子食べるアル

一度だけ上海に行ったことがあります。とても楽しかったですよ。いい思い出です。こんにちは、蛆ワキ子です。

 

Momが職場で中国のお土産を貰ってきたのでそれを食します。

 

パッケージ

f:id:i-love-maggot:20160511172819j:plain

この不思議な髪形のチャイナボーイのイラストから、これがピーナッツ系のお菓子だということが分かりますね。

花生って漢字は落花生のことでいいのかな…?まあそんな感じがしますよね。

 

原材料表示

f:id:i-love-maggot:20160511172919j:plain

中国語は読めないけどなんとなく意味は分かるね。小麦粉と砂糖と油と食品添加物と…材料は意外とシンプルですね。

中国でのカロリー表記は日本とは違うみたいですけど、多分このお菓子のカロリーは高いでしょうねぇ…(身震い)

左上の絵は仙人ですかね?すごい中国っぽい雰囲気の絵ですよね。いいねぇ。

 

さてお味の方は…

f:id:i-love-maggot:20160511173829j:plain

甘い!甘いアルヨ…!

まあ予想はしていましたが、とても甘いですねコレ…。でもピーナッツの味がほんのりして美味しいですよ。ひとつで十分すぎる甘さだけど。

食感は水分を減らしたあんこって感じかなぁ…。パサパサしているので手に持つとこぼれてきて、ちょっと食べにくかったですね。

 

結論

ピーナッツ系のお菓子にハズレはない。

以上。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村