どうしようもない蛆虫です。

元ニート現フリーターのワキガ女がお送りします

ワキガと私のくっさい半生Part2(高校生編)

俺の後ろに立つな。死ぬぞ!(臭い的な意味で)こんにちは、蛆ワキ子です。

 

f:id:i-love-maggot:20160530192228j:plain

前回に引き続き、誰も得しない私の自分語りシリーズのお時間です。

パートトゥーでは高校時代の出来事をさらっと語ってみたいと思います。

では行ってみよう!

 

さすがに限界か…

中学時代後半から高校1年の初めくらいまでは、デオナチュレソフトストーンをつけて生活していました。(前回の記事参照)

デオナチュレの効果はワキガの私も認めます。ですが、同じデオドラントを長く使用していると耐性がつくのか、なんだか効き目が悪くなったように感じることが増えてきたんですね。思春期MAXだったからもしかしたらホルモンバランスの変化もあったのかもしれません。

高校1年の時にバイトをしていた飲食店(主に裏方の仕事)で、他のバイトの子たちが「私臭くない?ワキガかな?自分の臭いって自分では分からないし…」みたいなこと話しているのを近くで聞いていたことがあります。まあ普通に考えて私に対する遠まわしの批判(あるいは親切心からくるアドバイス?)ですわな。

そんなこともあったので、さすがにもうデオナチュレで戦うのは無理と判断したわけです…。

 

スティック!スティック!スティック!

デオナチュレの次に試したのはレセナのパウダースティックです。香料タイプも持っていましたが、主に無香料タイプを使っていた記憶があります。

レセナのパウダースティックは正直なところあまりパッとしませんでしたねぇ。決して悪くはなかったんですけど、なんだか物足りなかったんですよ。Ag+やデオナチュレを使った時のような劇的な変化が欲しかったんだと思います。

とはいえレセナのパウダースティックはそれなりに防臭効果はありますので、日本産のスティックタイプデオドラントをお求めの方は試してみてはいかがでしょうか。非ワキガもしくは軽度ワキガのスティックデビューにはちょうどいいんじゃないかな。

私はレセナを使い始めた頃から「もう私のワキガはスティックタイプじゃないとダメなんだな…」と心の底から思うようになりました。ある意味悟ったと言いましょうか…。

そんな私は、今ではすっかりスティック信者です☆

スプレー?ジェル?クリーム?

ゲラウェイ!

 

 

海外デオドラント最強伝説

ワキガをなんとかしたくて、よく2ちゃんねるのワキガやデオドラント関連のスレを見ていました。

Secretという存在を知ったのはその2ちゃんのスレでのことです。

記憶は曖昧ですが、確かスレでSecretがオススメされていたんですよね。日本産より海外産デオドラントの方が強力だということで、藁にもすがる思いでSecretのパウダーフレッシュを買ってみたら…

これが大当たり!

Secretを塗るとワキガの臭いが全くしなくなったんですよねぇ。このデオドラント、製品臭は結構キツいんですが(海外デオは大体そうだけども)、ワキガ臭いのと製品臭臭いのだったらどう考えても後者の方がマシ!というわけで、現在に至るまでSecretを愛用しているわけであります。まじ最強伝説ですわ…。

 

 

それなりの青春時代

高校時代は本当に本当にとっても楽しかったです。

もてない女なので恋人はいませんでしたが、友達と環境に恵まれたおかげで最高の青春時代を過ごすことができました

友達と旅行に行ったりお泊りをしたりと、青春っぽいことは一応一通り経験できましたからね。それに幸いなことに、私はワキガが原因でいじめられたことは一度もありませんしねぇ。

 

友人達に感謝

高校時代の友達には本当に感謝してもし足りませんね。こんな臭い私と一緒に過ごしてくれたんですから。

ニート初期の頃にかつての友人とは全て縁を切ってしまったので、今はマジで1人も友達がいない状態なのですが、決してかつての友のことを嫌いになったわけではないんですよ。むしろ今でも彼女らのことは好きです。彼女らは私の綺麗な思い出の中で生きています…(遠い目)

ん?

美化されているだけじゃないかって?

それでもいいじゃないの。

苦しい過去は捨てて、幸せな過去だけ抱いて生きていった方がきっと楽しいわよ。

 

Part3に続く。

 

 

↓ランキング参加中です

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村