どうしようもない蛆虫です。

元ニート現フリーターのワキガ女がお送りします

収納力抜群でオシャレなベジバッグを買いました

ビビン!と来たら買っちゃおう(悪魔の囁き)こんにちは、蛆ワキ子です。

 

職場に持っていくランチバッグを探していたのですが、ようやく「これだ!」と思うモノに出会えました。

その名もベジバッグミニです。

 

シンプルだけど可愛い

f:id:i-love-maggot:20160605202706j:plain

私がこのバッグを選んだ一番の理由は生地がしっかりしていて自立するところですね。

キャンバス生地なので厚みがあり、とても丈夫な作りになっています。持ち手の部分は長さが十分にあるので、手に持つだけじゃなくて、肩に掛けることもできます。ランチバッグに使うのが勿体ないくらい、ちゃんとしたバッグですよこいつは。

デザインはシンプルなのですが、SmallやMediumの文字がアクセントになっていてとても可愛いです。

でもこいつは見た目だけのバッグではないんですな。それぞれ大きさの異なる外ポケット(Small・Medium・Large)が3つあって、収納力がありモノの出し入れがしやすいんです。そうなんだ、可愛いだけじゃないんだ。

 

実用性も◎

f:id:i-love-maggot:20160605202716j:plain

お弁当箱と水筒が余裕で入る大きさです。サーモスのフードコンテナ(私は0.38Lを愛用中)も頑張れば一緒に入りそう…。

内ポケットは6つ付いています。細かなモノもしっかり収納できますね。

私はこのベジバッグに弁当・水筒・財布・ポーチ・スマホガラケーティッシュ・自宅の鍵を入れて職場に持っていくつもりです。試しに入れてみたら、ちゃんと全部収まりましたよ。収納力はほんとに申し分ないです。

 

実物を見るということ

ベジバッグの存在自体は以前から知っていたのですが、ネットやブログで見ている時はそれほどいいなーとは思わなかったんですよね。ぶっちゃけデザイン重視のただのオサレなバッグだろと思っていたくらい…。

でも実際に店舗で見て、触ってみると、このバッグの良さが分かりました。というかめっちゃ好きになりました。こりゃ人気なわけだわーと納得した次第であります。

ネットショッピングはめちゃくちゃ便利ですが、自分の目で見て、自分の手で商品を触るというのはとても大事なことなんだなーと改めて思いましたねぇ。

 

ときめくモノはいいモノだ

実はこのベジバックは一目ぼれで衝動買いしちゃったんですが、とても気に入って満足しているからか、罪悪感は全然ありません。

大して気に入ってもいないモノやどうでもいいモノは買いたくもないし所有したくもありませんが、好きなモノやときめくモノは人生を豊かにしてくれると思います。

とはいえ多すぎる衝動買いは問題ですし、気に入ったモノを何でもかんでも買うわけにはいかないので、そこはやはりバランスを取る必要がありますねぇ…。

浪費に近い買い物については、まだまだ改善の余地がありそうです。

 

 

↓ぽちっと応援してください

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村