どうしようもない蛆虫です。

元ニート現フリーターのワキガ女がお送りします

たとえ自分には向いていなくてもブログは続けていきます

「こんにちは、蛆ワキ子です」の前に書く文章、全然思いつかないの。こんにちは、蛆ワキ子です。

 

f:id:i-love-maggot:20160613181745j:plain

 

Theサボり魔

久しぶりのブログ更新ですね。

ここ最近は何もかもめんどくせー状態に陥っていたので、ブログの更新はおろか、はてなブログにも近寄りませんでした。なんか面倒くさくてさ…。

ブログを始めた当初は「毎日更新するぞ!」と意気込んでいたんですけどね。それがこのザマですよ。自分で決めたルールすら守れない系の人間です。セルフコントロール能力が低く、将来出世できない系の人間ですなぁ。

 

継続は才能

1日にいくつもの記事を上げているブロガーさん、何年もブログを続けているブロガーさん、何の反応がなくても毎日せっせと書き続けているブロガーさんは本当にすごいと思います。

やり続けるというのはものすごくエネルギーを使うと思うんですよ。結果がどうであれ、何かを続けることってそれ自体がもうひとつの才能ですよね。

私は何かをやり続けるということが昔からできなくて、すぐに放り出してしまうんですよ。飽きるのが本当に早い。まじソッコーですから。そんなわけでコツコツブログを書いているブロガーさんは尊敬に値しますねぇ。

私もブログで飯を食っていこうと覚悟を決めたら、もう少しはやる気を出してブログを更新するかもしれないね。

……いや、多分無理だね。

 

質の高いブログ

ブログというものが好きで、暇さえあればよそ様のブログを見たり、ネットの海で面白そうなブログを探したりしています。ブログってのは本当に面白いですよねぇ。

見ていて何か得ることができるブログ、役に立つ・ためになる記事を載せているブログはいいですよね。その人にしかできないような面白いことをやっているブログも楽しい。もちろん一般的なブログ、所謂日記としてのブログも悪くはないんですけどね。でもやっぱり新しい発見があるブログや、違ったモノの見方・考え方を与えてくれるブログの方が好きです。

結局のところ、ブログの善し悪しというものはそれを書いている人間によって左右されるんでしょうねぇ。つまらない人間にはつまらないことしか書けませんから。

PVアップや読者の獲得を目指すなら、文章力を上げたり小手先のノウハウを学ぶのもいいけど、人間としての魅力を磨いた方が長期的にはプラスになるのかもしれませんね。

 

圧倒的な違い

読者やファンを増やしたい、アクセス数を上げたい、プロブロガーになりたい、ブログでお金を稼ぎたい…。

ブログをやっているとこういった願望が湧きでてくるんじゃないでしょうか。私も少しはそういう気持ち、ありますよ。ほんのちょっぴりとはね。アフィで生活したいまじでアフィで生活し

ネットで探せばブログ運営に関するいろいろな情報を得ることができますが、ググれば簡単に見つかるような情報はみんな知っているってことですよね。つまりみんな同じようなことをやっているわけです。

似たような内容なら別に自分じゃなくて他の人、私のブログじゃなくて他のブログでもいいわけだ。これじゃなきゃダメ!ってわけじゃないなら、他と同じってことでしょう?そうでしょう?

他の人と同じようなことをやっていれば安心だけど、それでは願望は絶対叶わないよね。他と違うことをやった人だけが成功するのはきっと現実世界でもネットの世界でも同じなんでしょうね。そして異質である・変わり者であるというのは圧倒的な長所にもなり得るわけです。

私ですか?私は変人に憧れるふつーの人間ですね。まあ社会のレールからは完全に外れてますが…。それでもふつーなんですよ、性格とか人間的にはさ。

 

ブロガーにはなれない

ここまで書いて気付いたのは、私にはブログは向いていないということです。

ブログ収入とかアフィリエイトとか、そういうのもどうでもいいんですよ。役に立つ記事とか書けない。書こうとすら思わない。ネタ探すのもリサーチするのもだるい。わざと炎上狙うのもしんどい。めんどいのよ。ただひたすらめんどい。ブログめんどい。

でも文章を書くのはわりと好きなんですよねぇ…。自分でもちょっと意外だなとは思いますけど。でも昔は二次創作の小説とか書いたりしてました。もちろん黒歴史です。今もたまーにまた二次創作やろうかなーと思ったりもしますが、また黒歴史になりそうなのでやめておきます。

 

それでもブログは続く

ちゃんとした記事は書けないし書くつもりもないんだけど、何かを書きたいから、伝えたいから、やっぱりこれからもブログは更新することにします。

ブログは自分には向いていないし、めんどいんだけど、楽しいとは思うからね。面白いからね。

定期的にサボって放置するかもしれませんが、このブログはちゃんとしたブログじゃないから別にいいよね☆

そんな感じで。

このブログはこれからもゆるーく続いてきます。

 

 

↓ランキング参加中ですぜ

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村