どうしようもない蛆虫です。

元ニート現フリーターのワキガ女がお送りします

アルミニウムフリーのデオドラント『Crystal Body Deodorant』を使ってみたんだけどさぁ…

普通の人間の評価なんて当てにならないんだね。こんにちは、蛆ワキ子です。

 

f:id:i-love-maggot:20160622181302j:plain

iHerbでロールオンタイプのデオドラントを買ってみました。

Crystal Body Deodorantロールオン・デオドラントという商品です。

 

 

 

成分良好なデオドラント

f:id:i-love-maggot:20160622181324j:plain

参考になるかと思って商品の裏側の説明文を写真に撮ったのですが、当たり前のように読めません。翻訳する気力もありません。

ですのでiHerbから説明文を引っ張ってくるので、それをご覧ください(手抜き)

・無クロルヒドロキシアルミニウム
・オールナチュラル保護
・低アレルギー性
・無香料、パラベンフリー
・環境に安心
・がん治療センターより保証

天然デオドラント保護。Crystal Body Deodorantは、悪臭の原因となるバクテリアに対して見えない保護バリアを造って、体臭を防ぐ天然ミネラル塩から作られている。べたべたせず、 色がつかず、白い跡が残らず、女性男性兼用で使用できる。

…だそうです。

成分にこだわっている、健康志向なデオドラントといった感じでしょうか。日本のドラッグストアではこういう商品はまず手に入りませんよねぇ。

値段も手頃で、私が買った時は392円でした。コスパはいい方だと思います。

 

アルミニウムはやばい

一般的なデオドラントにはアルミニウムが含まれています。アルミニウムは臭いにとても効果がある成分なのですが、どうやらこいつ、乳がんの発生率を高める(かもしれない)ヤバい成分でもあるらしいんですよ。

さらにアルミニウムのように強力な成分が含まれたデオドラントを使い続けると、脇の下の細菌のバランスが崩れて、長期的に見ると臭いが悪化・強くなってしまうみたいです。悪い菌と一緒に、良い菌も一緒に死んじゃうんですね。

アルミニウム入りのデオドラントは確かに防臭効果は高いのですが、諸刃の剣でもあるという…。

私も乳がんにはなりたくないし、皮膚の細菌バランスも崩したくないので、できれば自然派なデオドラントを使いたいんですよ。本当はね。

ただねぇ、そうは言っても…。

 

ワキガ実験

成分はいい。なんか健康的だし。

でもね、肝心のデオドラント効果の方はどうだろう?私のワキガに効かなきゃ、いくらいいものでも使えないよ。

というわけで、実際に試してみました。

 

  • 実験を行った日→そこそこ暑い日曜日、午前8時頃からお昼まで。
  • 方法→右脇にのみデオドラントをつけ、何もつけていない左脇と比較する。
  • 私の状態→自室待機。扇風機をつけながら、パソコンでネットをしたりアニメを見たり。デスクから殆ど動かない。

 

結果は…

 

左脇(何もつけていない)→クサー(゚Д゚)

右脇(デオドラント使用)→あ…れ…普通に臭い…だと…?(;゚Д゚)

 

あー、うん。

そりゃそうですよねー(棒)

 

おいらにゃ効かねぇな

レビューがよかったのでちょっとは期待してたんですよ。

でも所詮は健常者用。私のようなワキガマスターには到底太刀打ちできんのだ…馬鹿めが…。

とはいえ、少しくらいは効果があると思ったんですけどねぇ。塗った状態と塗ってない状態で殆ど変わらないっていうのはどうなの…。まだ国産のロールオン(アルミニウム入り)の方が効果あるぞ…。

スティックタイプのデオドラントを塗る前の下地としても使えそうにないし、ちょっとこれは失敗だったかもしれませんなぁ。

 

オススメの人は?

このデオドラントが向いている人

  • 非ワキガの人(汗臭い程度なら全く問題ないはず)
  • あまり汗をかかない人(ロールオンタイプでも大丈夫)
  • 健康志向の人(成分はバッチリよ)

逆に使わない方が良い人

  • ワキガの人(悪いこと言わないからやめとけ)
  • 多汗症の人(汗を抑える効果はない)
  • 成分にこだわりがない人(他にもいいデオドラントはたくさんあるよ)

まあこんな感じでしょうかね。

 

結論

「全く臭いがしなくなった!」というレビューをしている人の99%は一般人、ワキガではない人達なんでしょうねぇ。

普通の人にとっては、このCrystal Body Deodorantのロールオンは素晴らしいデオドラントなのだと思います。

まあ私にとっては……なんですけどね(笑)

私は普通ではないのだなーということを、改めて目の前に突き付けられた感じですね(笑)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

iHerbでお買い物をする時は下の紹介コードをお使いください。

あなたも私も得しますぜ(ニヤリ

【NKR533】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

↓ぽちっと励ましてくだされ

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村