どうしようもない蛆虫です。

元ニート現フリーターのワキガ女がお送りします

ワキガと私のくっさい半生Part3(大学生編)

人間は2種類に分けることができる。ワキガかワキガじゃないかだ。こんにちは、蛆ワキ子です。

 

f:id:i-love-maggot:20160626164721j:plain

 

ワキガのワキガによる別に誰の為でもない自己満足記事パート3です。

前回は高校時代のお話でしたね。今回は短大時代の出来事をちゃちゃっと語っちゃいます。

本当は今回で終わるつもりだったんですが、思いのほか文章が長くなりそうなので、最終回は次になります。多分。

そんなわけで、パート3どぞー。

 

 

 

底辺短大生

高校を卒業してすぐに働きたくはなかったので、テキトーに勉強してもすぐに受かるような底辺の短大に入りました。俗に言うFランですな。

短大時代はテキトーに講義受けてテキトーにバイトしてテキトーに遊んでテキトーに生きていました。

短大は結構楽しかったですよ。有り難いことに友達もまあまあできましたし(恋人?知らんがな)、それなりのキャンパスライフは過ごせたと思います。

学業や人間関係での悩みはあまりありませんでしたねぇ。友達とか同じ講義受けてる人とか周りの人とか、基本的にみんな良い人でしたし。

問題があったとすれば、それは私自身でした。

 

電車とかいう精神破壊機関

私は自宅から大学まで電車とバスで通っていました。

高校時代は基本的に自転車通学だったし、クソ田舎なので電車やバスなんて滅多に乗らないしで、そもそも公共交通機関には慣れていなかったのですが、1人暮らしをする金銭的余裕なぞなかったので仕方がなかったのです…。

ですので早朝に起きて準備をして、ホームに並んで混雑した電車に乗り込んで、1時間半ほどかけて大学に行く。そして同じ時間をかけて帰ってくる。そんな毎日を過ごしておりました。

最初の頃は大学に慣れることに全神経が向いていたためか、何ともありませんでした。ですが次第に電車やバスに乗っていると、他人の言動が異常に気になり始めたんですよね…。

 

ワキガでメンタルぶっ壊れた

隣のサラリーマンが鼻をすすったのは、私が臭いからだろうか?

どうしてあの女の人は別の場所に行ったのだろう?私の臭いのせい?

目の前の音楽を聴いている人は私の臭いに気付いているんだろうか?内心私に対して死ねと思っているんだろうか?

足の臭いって他人にも分かるのかな?靴の中から臭いが周囲に漂っていたらどうしよう。いや、きっともう臭っているんだ。だって変な臭いがするから。足が臭い靴が臭い足が臭い靴が臭い。

髪の毛が臭い。私の髪の毛に電車の中の臭いが染み付いている気がする。髪の毛が臭い髪の毛が臭い髪の毛が臭い。

この弁当箱なんか臭うな。お弁当から食べ物の匂いが漏れているような気がする。弁当が臭い弁当が臭い弁当が臭い。

今一瞬おならの臭いがしたような。もしかして私なのかな?おならをしていなくても肛門からガスが漏れるなんてことはあり得るんだろうか?へそのあたりからガスが漏れている?もしかして皮膚からガスが染み出ている?おならがガスがおならがガスが臭い臭い臭い。

なんで私はこんな体で生まれてきたんだろう。一生このまま、臭いまま人生を終えるのか。たった一度の人生なのに。やり直しは効かないのに。一生。ずっと。惨めな…臭い人生…。

 

電車に揺られながらこんなことを頭の中でぐるぐる考えていました。きっとワキガの人なら私のこの考え、共感できるんじゃないかなぁ。ワキガあるあるってやつですな…。

ワキガごときで臭いごときで悩んでいるなんてことはもちろん誰にも言えなかったので、悩みは全て自分1人で抱えていました。もちろんストレスMAXです。

しかしストレスはどこかで発散しないといけないわけで…。

 

食う!吐く!切り刻む!

ストレス発散のために私が取ったのが自傷行為過食嘔吐でした。

どちらも自分の体を傷付ける行為ですよね。

臭くて周りに迷惑をかける自分自身を罰する意味も、多分あったんだと思います。

私の友達や周りにいた人は品がいいというか常識人というか優しいというか、直接私に対して臭いとか言ってこなかったので、自分で自分を痛めつけるしかなかったんですわ。

他人が私を非難し責めないのなら自分でするしかないじゃないっていうね。 

 

精神科へようこそ

過食嘔吐の方は今現在まで誰にもバレていない(と思う)のですが、自傷の方は早い段階で両親に見つかってしまいました。そして速攻で精神科に連れて行かれました。

もうね、私はどうかしていたんだと思うよ。

だって大人しく精神科に行っちゃったんだからね。

まともな状態なら絶対に精神科になんて行かないね。まじで。

ホラー好きとしては精神病院は最高の施設&設定なわけだが、自分がそこのお世話になるのはクソ喰らえなんだよねぇ。

 

原因:ワキガ

精神科には何ヶ月か真面目に通っていたのですが、次第にアホ臭くなっていって勝手に通うのをやめました

主治医には「環境の変化で云々…」とか「将来が不安で云々…」とかテキトーに理由を言ったんですが、私のメンタルが悪化した理由はワキガですからね。自分で原因が分かってるんですわ。

でもそんなこと主治医には言えないし、たとえ言ったとしても問題は何にも解決しないよね?お前が私のワキガの手術してくれんのか?あ?

薬も私に合っていなかったみたいで、それを飲むと異常なほどの眠気が襲ってきてまともに生活出来なくなったんですよ。薬変えてくれってやんわり言っても変えてくれないし…。あれか?キチGuyは大人しく眠ってろってことなのか?そうなのか?あ?

そんなわけで、私のメンタルクリニック通いはあっという間に終わったのでした。

うん、精神病院はやっぱり映画やゲームの中で楽しむもんだな。

 

 

大学生編はこんな感じでした。

パート4へ続く!

 

 

↓ランキング参加中です

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村