どうしようもない蛆虫です。

元ニート現フリーターのワキガ女がお送りします

私のBrother(教師)は本当に偉い

人としての格の違いを見せつけられます。こんにちは、蛆ワキ子です。

 

私のBrotherは新米教師です。

いつも朝早くに家を出て、夜遅くに帰宅します。遅い夕ご飯を食べたら風呂に入って一旦寝ますが、深夜に一度起きて何か仕事をやっているみたいです。それが片付いたらまた就寝して、朝になると出勤。という忙しい毎日を送っています。

教師っていうのは大変なんですね。私全然知りませんでした。

でも学生時代を思い返してみると、先生はいつも学校にいた記憶があります。生徒が登校する前には既に学校にいたし、夜も遅くまで残っている。部活の顧問なら土日は確実に潰れますよね。Brotherはまだ部活やクラブの顧問ではないのですが、なぜか土日も学校に行って仕事をしているみたいです。一体何してんだろうね?先生っていろいろやらなきゃいけないことがあるのねぇ。まじ大変だ。

私のDadはそんなBrotherを見て「先生なんてやってたら(忙しくて)結婚相手なんて見つからないなぁ」と言っていました。

それはとても困りますね。Brotherには是非いい相手を見つけて、結婚してもらいたいです。私は一生独身確定のもてない女なので、せめて私の恋愛運を全てBrotherにあげたいですなぁ…。とはいってもそんなもの殆どないんだけどね。むしろ私の運なんてあげたら余計に婚期が遅れる

まあ、先生同士で結婚ってパターンもあるしね。それに公務員だから引く手あまたでしょ(適当)

 

先日Brotherと書店に行ったのですが、彼は教育に関する本を何冊も購入していました。教師になっても、そこで終わるわけではないんですね。むしろ始まりに過ぎない。

で、Brotherはそれをちゃんと知っていて、自分が何をすべきが理解している。良い先生になるために、勉強と努力を続けているんですねぇ。

 

もうね、Brotherは本当にすごいと思います。

私ならこんなに大変なことは絶対にできない。何より、ここまで熱くなれる仕事を見つけられない。本気でやりたいこと、本気でなりたいことがないのよね。

他の何かに、自分以外の何かになれたらいいな、と夢想することはよくあります。でもそれは所詮夢想にすぎないので、現実にはなりえないのですね。

実際に行動には移さずに、ただ夢を見ているだけです。だから何も変わらない。いっそ永遠に醒めない夢ならいいのにねぇ。

 

自分にできることって何だろう?他人は持っていなくて、私だけが持っているものって何だろう?そもそもそんなものあるのかな?

みなさんは何かありますか?

これが私だって自信を持って言えるもの。自分の核となるもの。

私ですか?ないんだな、それが。

 

どうしたら彼のように立派な人間になれるのかな。どこで差が付いたんだろう。

どうしてこうなった…。どうしてこうなった!

Brotherとの圧倒的な差を前に、ただただ愕然とするばかりでございます。

 

 

 

 

格差っ…!

圧倒的格差っ…!

 

 

 

↓圧倒的ランキング差っ…!

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村