どうしようもない蛆虫です。

元ニート現フリーターのワキガ女がお送りします

写真に映る黒い影…おわかりいただけただろうか…

やだな~怖いな~と思いながらカメラを覗き込んだんですね。そしたら…出たーっ!こんにちは、蛆ワキ子です。

 

過去記事を見返していて気付いたことがあります。

あれ?写真に何か変なものが映っているぞ?

んんんんん?

右上の方に黒い点が…。なにこれゴミ?汚れ?なんなの?

ためしにスマホで写真を撮ってみると…

 

f:id:i-love-maggot:20160427181148j:plain

 

なんなんスか、これ(困惑)

 

丸で囲った部分に黒い汚れのようなものが映っているんですけど、分かりますか?

過去の記事に載せた写真にもこの黒い点がありました。写真によっては見えづらいものもありますが、結構でかい黒点なのですぐ分かりますね…。

レンズが汚れているのかなと思い、表面を拭いてみたんですが変化はありませんでした。ズームにすると黒い点が消えたので、これはレンズ内部の問題なんでしょうね。

実際カメラのセンサーに埃やゴミが付着するとこういう状態になるみたいです。ググって調べました。

 

しかし…一体いつからこんな状態になっていたのか…。

つい最近ゴミが付いたのかな?それともスマホを買った時既にこうなっていたとか?いやまさかな…。ブログを始めるまで写真は殆ど撮らなかったので、全く気付きませんでした…。

ちなみに私が使っているスマホFREETELPriori2です。

一万円で購入できるコスパ最強の格安スマホです。去年の夏頃から使っていて、申し分ない働きをしてくれています。値段のわりにはよくやってくれてるよ。ちょっと反応は悪いけど。

私は基本的にスマホではネットとLINEと音楽を聴くことくらいしかしないんですね。車通勤だから移動中にスマホ使わないし、バイトのお昼休みはRSSフィードを確認するくらいで、私の生活スタイルでは外でスマホってあまり利用しない。スマホゲームもあまりしませんしねぇ。面白いと言えば面白いんですが、なぜかすぐ飽きてしまうので…。

なのでスペックは高くなくてもいいんです。多くは求めない。だからこの格安スマホにしたんですね。

 

ただ…このブログを始めたからなぁ…。

Priori2を買った時はニートだったし、必要最低限のスペックで事足りてたんですよね。まさかブロガー(仮)になるなんて、その時は考えてもみなかった。

ハイスペックなスマホはやっぱり必要ないけど、ミドルレンジくらいにはした方がいいような気がしてきました。

ブログに写真を載せるとなると、やっぱりそれなりに綺麗な写真の方がいいですものね。今のPriori2は画質が良くないんで…。

黒い点の問題もあるし、スマホ新しく買い替えようかなぁ。安くてSIMフリーで、画質がそこそこいいスマホないかしら。

個人的にはFREETELから発売予定のREIってスマホが気になっています。でも一体いつ発売するのやら…。

 

 

 

 

↓ランキング参加中です

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村