どうしようもない蛆虫です。

元ニート現フリーターのワキガ女がお送りします

懐かしきゲームボーイ

ゲームボーイでゲームをガールがプレイする。ちょっと早口言葉みたいだね。こんにちは、蛆ワキ子です。

 

押し入れの中のタイムカプセル

押し入れの片づけをしていたMomがこんなものを発見したようです。

f:id:i-love-maggot:20160509192125j:plain

 

すごいノスタルジーを感じる…!

 

左はご存知の通り(でも今のヤングキッズは知らないかな?)、大ヒットしたゲームボーイカラーですね。ゲームボーイカラーはたしか初めて買ってもらったゲーム機です。Brotherとの共有じゃない、私だけのゲーム。ポケモンピカチュウ版(ピカチュウが主人公の後をついてくるやつ)や牧場物語ボーイミーツガールでよく遊んでいました。

ちなみにこのゲームボーイ、電池を新しくして電源を入れたらちゃんとつきましたw何年も前の物なのにすごいなぁ。カセットがあれば今でもちゃんと遊べそうですねぇ。

 

右はピッキートークという電子手帳風のゲームですね。

この玩具はかなり遊びこんだ記憶があります。犬や猫のペットを飼えたり、お絵かきできたり、部屋の模様替えができたりするゲームなんですよ。私は小さい頃、自分の部屋というものは持っていなかったので(とても小さい家だったのです…)、ゲーム内で好きなように部屋のレイアウトができるのは本当に夢みたいでした。ペットのお世話をするのもとても楽しかった。この玩具で遊んでいた時のことは今でも鮮明に思い出せます。本当に気に入っていたんでしょうねぇ。

 

カードキャプターさくら

他にも気に入っていた玩具は…カードキャプターさくらのクロウカードセットですかねぇ。カードのデザインがオシャレで可愛くて素敵で、眺めているだけで幸せな気持ちになれました。カートキャプターさくら自体も好きでしたねぇ。ケロちゃん可愛いしね。そして子どもながらに、桜と知世ちゃんの関係には惹かれるものがありました…。

私の子どもの頃はセーラームーン全盛期の時代だったので、セーラームーンのアニメはよく見ていたし玩具もいろいろ買ってもらっていました。でもどちらかというと、CCさくらの方が記憶に残っていますねぇ。まあCCさくらの方がアニメ放映の年代は新しいので、記憶に残るのは当然と言えば当然なのですが…。

 

ワンダースワンは白黒のやつでした

かつてワンダースワンとかいうゲームがあったのを御存じでしょうか?

私のBrotherがそれを持っていて、私も時々遊ばせてもらっていたんですよ。そのワンダースワンで、CCさくらのゲームもしていました。ただエンディングを見た記憶がないので、最後までプレイはしていないと思います。途中で飽きたのか難しくて諦めたのかは定かではありませんが…。

デジモンのゲームもワンダースワンでやったなぁ。デジモンも子どもの頃…というか中学生頃まで好きでした。今も新しいデジモンってやってるんですよね?結構長い歴史があるのねぇ…。ちょっと興味はあるんですが、手を出したら暫く戻ってこれなさそうなのでやめておきます。恐ろしいことになるのは目に見えておるからな…。

小さい頃はデビモンやヴァンデモンやピエモンにドキドキして、パタモンやテイルモンやレナモンにキュンキュンしていました。パタモンの小さいぬいぐるみ(マスコット)がお気に入りだった…まじ可愛いんだからもうっ…!

こういう喋る人外・モンスターのせいで私の性癖好みがグチャグチャになったんだと思いますね。ほんと責任とって結婚して欲しいです。

 

 

はぁ…。

イケててハンサムなモンスター型のぬいぐるみにAI突っ込んで、ラブラブな毎日を過ごしたいわよね…。

 

 

↓ダメ人間にカテゴリー変更しました(^o^)/

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村