どうしようもない蛆虫です。

元ニート現フリーターのワキガ女がお送りします

スタバのチョコレートチャンクスコーン

スコーンって名前の響きが好き。スコーン!こんにちは、蛆ワキ子です。

 

今日はおやつにスタバのチョコレートチャンクスコーンを食べました。

f:id:i-love-maggot:20160521154014j:plain

ホットケーキミックスで作るスタバ風スコーンは以前作ったことがあるのですが、本物は何気に今日初めて食べました。

生地はしっとり&ずっしり。生地自体は甘くないから食べやすくてどんどんいけちゃう。スコーンの中に入っているチョコレートは濃厚でとても美味しい。このチョコレートだけ別に食べたいくらい。ホットケーキミックスのスタバ風スコーンも美味しかったのですが、やっぱりお店のスコーンは違いますねぇ。

店内でMac bookを広げて、ラテと一緒に食べればもっと美味しく感じたかもしれませんね。雰囲気も料理の美味しさにプラスされますから。どやっ!

このスコーンは結構ボリュームがあるので、女子や食の細い人はこれだけでお腹いっぱいになるかもしれませんね。私はもう1つくらいは全然いけますが…。

 

うん?カロリー?

スイーツを食べる時はカロリーなんて気にしてはいけません。無粋というものですよ。

これ1つで軽く400kcal超えているだなんて、そんなこと考えながら食べてはいけません。絶対に。

 

 

私、普段はあまりスタバには行かないんですよ。だってお値段高いしね。店内の雰囲気や店員の接客態度はいいんですけどねぇ。

今日のスタバに行ったのは、Brotherの誕生日ケーキを買うという用事があったからです。ちなみに買ったのはチョコレートケーキね。私は一度も食べたことないんだけど、とても美味しそうだったのでこれにしました。

ケーキを買う予定がなければ、スコーンも買ってなかったね。スコーンはあくまでBrotherのケーキのついでなんですわ。

表向きは「自分で食べるスコーンを買うついでに、お前用にもチョコレートケーキを買ってきてやったぞ~」ってことになってますけどね。

だってわざわざケーキ買ってきただなんて知られるの、恥ずかしすぎるもんね!

 

 

↓別にランキングの順位なんて興味ないんだからね!

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村