どうしようもない蛆虫です。

元ニート現フリーターのワキガ女がお送りします

Philipsの23.6インチ液晶ディスプレイ(246E7QDSB/11)を買いました

ワキ子、ノートパソコン捨てるってよ。こんにちは、蛆ワキ子です。

 

f:id:i-love-maggot:20160628174010j:plain

 

PhilipsUltraColor搭載液晶モニターを買いました。

モニターとかいうものを買ったのは初めてなので、多分あまり参考にはならないでしょうが、簡単にレビューしたいと思います。

 

 

 

ジャストサイズの画面

f:id:i-love-maggot:20160628191602j:plain

サイズは23.6インチ

私的には大きすぎず小さすぎずのいいサイズだと思います。21インチと迷ったんですが、こっちにして正解でした。大きいことはいいことだ!

このモニターはノングレアなので、画面への映り込みは控えめですねぇ。実はモニター画面にスマホを掲げた私が映り込んでいるんですが、ノングレアのおかげでぼんやりとしか存在が分かりませんね、ふふふ…。

画面が真っ暗になった時に自分の不細工な顔とご対面するのは嫌ですものねぇ。そう考えると、非光沢の方が絶対いいよね。

 

安定のスタンド

f:id:i-love-maggot:20160628174932j:plain

見た目はなんだか細くて頼りないスタンドですが、金属でできているので安定感は抜群です。キーボードを打っていたら画面が揺れる、なんてことはありません。どうぞ安心してください。

スタンドの質感はマットな感じです。面積も小さいですし、結構オシャレですよね。モニターアームを使用するならどんなスタンドでも問題ないのかもしれませんが、そのまま机に置いて使うなら、こういうタイプの方がいいと思います。視界の邪魔にならなくて。

Philipsロゴマークはなぜか枠から飛び出て付けられているんですが、そこまで目立っているわけではないので、まあ許容範囲内かな…。

 

薄いベゼル

f:id:i-love-maggot:20160628184908j:plain

枠はとても薄いですねぇ。

他のモニターは使ったことないんで分からないんですけど、これくらいの幅が一般的なんでしょうかね?それともこれは薄いタイプなんですかね?

まあなんにせよ、枠は薄いに越したことないですね。分厚いと視界の邪魔にry

ちなみに枠はテカテカした光沢タイプです。ちょっと光を反射してます。キーボードが枠に映り込んだりもしています。

どうせならこっちもスタンドと同じようにマットな方がよかったかなーなんて思ったり…。とはいえ枠自体がスリムで細いので、光沢でもそれほど気にはならないかもしれません。うん、気にしなければ気にならんのだよ。

あ、ちなみに画像右の黒い影みたいなやつはスマホのクソカメラのホコリが原因ですので、モニターに問題があるわけではありません。悪しからず。

 

結果、満足

お値段も性能も、私にとっては申し分ないです。初めてのモニターならこんなもんで全然十分なんですよねぇ。

このモニターを使ってて思ったんだけど、やっぱり画面は大きい方がいいよね。ノートパソコンはやっぱり画面小さいわ…。私にもうノートパソコンは必要ないね。はよ捨てよ…。

とはいえまだパソコン本体は買っていないので(どれにするかまだ考えあぐねている)、今はノートパソコンに繋いで、外付けモニターって感じで使っているんですけどね。

はよ本体買わなきゃなぁ…。

ああ、あとスマホも新しくしよう。

スマホで撮った写真を改めて見たら、クソ画質過ぎて…なんかもう…。

うん。あんまり綺麗な写真じゃなくてすまんかったな…。

 

 

↓ぽちっと応援よろしくねっ!

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村