どうしようもない蛆虫です。

元ニート現フリーターのワキガ女がお送りします

働かなくちゃいけないんだけど働く気があまりない

アタシやる気のないバイト、ノルマを課せられそうで死亡確実か。こんにちは、蛆ワキ子です。

 

f:id:i-love-maggot:20160608213905j:plain

底辺の履歴書

私は数か月前にニートを卒業したばかりのフリーターです。まあなんていうか、食物連鎖の下の方の人間ですね。もちろん職歴はありません。雪のように真っ白、ちょー美白です。脱ニートした理由ですか?大した理由なんざありませんよ。

今はブラック寄りの工業で働いています。仕事内容は単純労働もいいところですね。いわゆるマックジョブってやつですな。

 

ハラキリ!

指示されたことは一応それなりにやりますが、仕事に対するやる気や責任感は一般的な人間よりかなり低いと自覚しています。特に責任感。お前の辞書には責任って言葉はないんだろうなってくらい、驚くほど責任感が欠けている。なぜだろうね?不思議。

責任を取りたくないというのもあるんですが、それ以上に責任の取り方が分かりません。

責任を取る=自殺みたいな謎のブシドー精神があります。なんでこんなイメージがあるんですかね?不思議。

 

やる気「留守中です」

私はスキルもコネも学歴も向上心も何も持っていません。働く気もあんまりありません。なので正社員は無理だよなーと端から諦めています。無駄なことはしない主義なのです(キリッ

欲望は半ば去勢され、将来への希望はほぼ消え失せております。とりあえず生きていられればいっかーみたいなテキトーなノリで毎日を過ごしています。

そうですね、一言で言えばクズですね。日本の皆さん、国力を下げてすみません。

 

私は負け組か?

客観的に見て私は負け組でしょうか?

  →Yes

   No

そりゃー負け組でしょうねぇ。非正規ですしね。一般的には見下される立場の人間ですよね。

でもそれは別にいいんですよ。今さら気にしてもどうしようもないしね。そうですねークズですねーって開き直って生きていきますからははは。

自分の服に自ら火をつけて、全部燃え尽きるのを笑いながら眺めている…そんな感じですねーははは。楽しいな~。

 

仕事=生きがい

私ね、仕事を生きがいにしている人達がね、心底羨ましいんですよ。自分の仕事に誇りを持っている人って本当にすごいですよ。私みたいな人間とは対極に位置する存在ですよねぇ。

私は仕事=金で、金をもらえればいいやーくらいにしか考えていません。そもそも仕事を楽しいと思ったことがないですね。もう生きがいややりがいとか以前の問題ですわな。

非正規だから尚更こんな風に感じるのかな?

正社員で働いたら、仕事に対してやりがいや生きがいを持てるのかな?

どうなんだろうねぇ?

 

現実と理想と

こんなことを考えるのは、きっと私がやりがいのある仕事を求めているからなんでしょうねぇ。誇りを持てる仕事というか…。私はこの仕事が大好きだと胸を張れるような…。

しかし現実の私は低スペック人間。そういった“すごい仕事”に従事できる可能性は極めて低い。単純労働くらいしかできる仕事がない。お刺身の上にタンポポを乗せるような仕事くらいしか…。

それに自分が何が好きかもよく分からない。そもそもお前、好きなことあるのか…?ないだろうが!ふざけんな!

 

ま、いっか

まーでもたとえブラックでも仕事があるだけいいかなー(鼻をほじりながら)

死なない程度に生活できれば私にはそれで十分ですわ。

それに死んだら死んだだしねぇ。あ、生活保護は多分最後まで頼らないと思います。そういうのに頼ったら負けかなーという考えが私にはあるので…。

なんかもう自宅で衰弱死か路上で衰弱死か、どっちかの未来しか見えないんですけど、なんとか生きていこうと思います。

 

適当に生きていくよ。

適当な人間だもの。

わきこ

 

 

↓適当にランキング参加してます

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村